人気ブログランキング | 話題のタグを見る

立夏の果てしない戯言と、鬼嫁あかねとしてのROライフといろんな事をgdgdと。


by rikka-akane
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

職歴バトン&職場お邪魔しますバトン

某所からいただいてまいりました。
『 職歴バトン&職場お邪魔します。バトン 』 なるものですy



Q1.現在のお仕事は?

ビーズ関連系な仕事。
天然石ビーズとか淡水パールとか、アクセサリーも売ってます。
浅草橋で細々と営業中。
本人ピンとしない従業員('A`;;)

Q2.従業員構成は? 年齢層とかどのぐらいですか?

御姉様二人と、ナイスガイな店長と。
下っ端ショッカーのうち。

本店とか他店舗は、御姉様等女性人が多い職場かなぁ?
年齢層は、幅広いと思いますy
一番下でうちより1歳下で、うちはある種ブービー(違)
でも、結構年配から若者まで色々t
可愛い女性人が多い職場です。 
ほとんど、年上の御姉様ばっかりだが。

Q3.前の職業は何をしていましたか? 役職とかありましたか?

某関西圏で有名なホームセンター。
会社が警察の独禁の強制調査もはいりましたけd (爆)
うちのいてた部門がHK2グループで家庭用品で
ホウキとかコンテナとかゴミ箱とか風呂の蓋とか物干し竿とか嫌って言うぐらいに扱ってましt
もう、B1サイズのチラシとか入った日にはもう、売り場が修羅場ですよ('A`)
ある種、精神が病みます。
役職は契約社員っぽいかなぁ・・・? ランクはパートナーAだった。

Q4.職場でつらかった事はありますか? (前、今、いつの時でもOK)

(前)
B1サイズのチラシの日(B全とかB全チラシとか通称名称)。
修羅場のような人の数と、品出ししても尽き果てる商品の量 ('A`)=3
追加発注の読みがもう地獄としか言えなかった。

むしろ、その時に限って商品不良のクレームとかクレームとかクレームとかクレームとかクレームとか・・・クレー・・・・・・・(ry
物投げられるは、蹴られるは、もう、やられた分やり返しましけd
クレームで夜中まで和歌山の南の方まで謝りに行ったのがつらかtt
夜中、半分眠りこけながら組み立て式物干し台を作ったy
後、スナッチとかして警備員に捕まった客が暴れたとかー ('A`)y-~~
刃物振り回してきた時は流石にあせったど・・・。
主婦も結構あったけど、若い人も案外いたんだよねぇー。
逆ギレした主婦がいすを投げて、巻き添えで首強打した日にはもう・・・('A`)

あとは、納品日、荷出しさんの台車に引かれて気を失って花畑みたぐらいかなぁ・・・・。

(今)
道・地理関連がいまだにはっきり分かってません('A`)
聞かれると一発アウト。
商品の値段が似たようなものが多いのでこんがらがる事。
コーヒーが苦手なのにコーヒーを勧められて死に掛けたこと。
職場自体、女性が多すぎてどうしていいか時にすっごく悩む事。

Q5.ズバリ! お勧めの商品は!?

ゲ、ゲルマニウム!?
今ゲルマニウムははやりだしー。
ゲルマニウムボールはお風呂に入れると暖かくなってオヌヌメ。

っていうか、やっぱりアクセサリーが結構お値打ち価格で買えたり出来るとこかな。
あとは天然石とか淡水パールが結構安く買えるし。
みてるだけでも色々飽きないかなぁ~。

Q6.ズバリ! お仕事場のみどころは!?

んー、某小売店とおぼめしきトコより、親切に説明はしてるつもりですy
値段と量でくるなら、こっちは経験とテクニックと愛と知識と勇気とチームワークとか!
御姉様達+ナイスガイ店長がいい味出してますy

Q7.最後にこれからへの一言!

不束者ですがよろしゅう御願い申し上げます。
ってか、とりあえず、おっとりしてるけども、頑張ってるようで頑張ってます。

Q8.バトンを回す人。


もちろん、  相  方  。 
by rikka-akane | 2006-06-08 00:00 | バトンQ&A