立夏の果てしない戯言と、鬼嫁あかねとしてのROライフといろんな事をgdgdと。


by rikka-akane
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

標高350m↑あるらしい。

いい加減に、本来のこの帰省の目的を伝えねば。

え、母親の実家でみかんの収穫に。
ですが肝心のみかんの写メを取れていなかったという悲惨な現実が・・・・・orz
携帯忘れてたんですよ、っていうより、
仕事に没頭して撮る暇より、採る忙しさが上回ってましt
標高の高いところなので、平地よりなるのが遅いんですけど、収穫できる分だけ収穫。

ことしはさ、みかんの値段が安くて安くて・・・・。
大根も大根でー、収穫多いから廃棄とか何やらだしー。
梅も梅で不作だったしねぇー。
今年はてんやわんやみたいですよ。

そんな感じでとりあえずとってあった実家の風景を。
b0085431_210497.jpg


ばあちゃん特製の鯖寿司。
あせの葉でぐるぐる巻いて重石乗せてつくるなれ寿司ですなぁ

b0085431_212516.jpg


おぼろげにある家が母親の実家だったり。

b0085431_2142962.jpg


実はね、実は、ガードレールのある部分って少ないんですよ。
軽トラが一台通るか通れないかっていうぐらいっぷり。
でもって落ちたら谷底とかいう仕様・・・・・。



辺境の地っぽいと思うのは気のせいですk?
[PR]
by rikka-akane | 2006-11-22 00:00 | 実家生活