立夏の果てしない戯言と、鬼嫁あかねとしてのROライフといろんな事をgdgdと。


by rikka-akane
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:実家生活( 15 )

おしらせ。

立夏の中身の人です、こんばんわ。

ちょっと土曜日あたりから錯乱状態に陥って
今もところどころ鬱々臭くなりながら生きてます。

しばらく更新どころじゃないのでお休みしますー。
[PR]
by rikka-akane | 2007-05-28 17:28 | 実家生活

最終日

なんだかんだお世話になった実家生活。


そういや、高校の頃の友達にもあったじぇ。
久しぶりに会うとやっぱり美人ップリに感動。
そして娘と息子テラカワユス(´ω`)

プチ同窓会するかーっとかいいながら結局幹事はうちになりそうな気がするんですけd
幹事は苦手ですよとかいいたい、小一時間ほど問い詰めたい(ぁ

今度帰ってくるときは同窓会みたいなので楽しみにしておくとしますかねっ。

我が家のツンデレ
[PR]
by rikka-akane | 2006-11-23 00:05 | 実家生活
田舎の写真をあっぷしまくってまs


b0085431_2262737.jpg


獅子柚子の出荷作業。
縁起物だったり料亭に華道にやら幅広く~使われてます。

b0085431_2271689.jpg


こんなぐらいの大きさがあります。
まだこれで中サイズらしいけど・・・・・・。

b0085431_2284310.jpg


有田川の上流。

b0085431_2291328.jpg

b0085431_2373912.jpg


隙間から見える段々畑。
みかんやらゆずやら色々と~

b0085431_2294614.jpg


大きな蜂の巣付きの実家ですぉ~
大工のじいちゃんが増築して増築して増築しt・・・・・・・今に落ち着いてるかな。


b0085431_235457.jpg


薪割りしてきますた。
お風呂は五右衛門風呂ですよッ!!11!!!!111
ガスは料理にしかつかえませんよっ!

b0085431_238653.jpg


狸もカモシカもキジもクマも猪も出る環境ですよここ。
ほんと、人の気配もすらしないとこなんですy


いじょ、田舎の写メ集でしt
[PR]
by rikka-akane | 2006-11-23 00:00 | 実家生活

標高350m↑あるらしい。

いい加減に、本来のこの帰省の目的を伝えねば。

え、母親の実家でみかんの収穫に。
ですが肝心のみかんの写メを取れていなかったという悲惨な現実が・・・・・orz
携帯忘れてたんですよ、っていうより、
仕事に没頭して撮る暇より、採る忙しさが上回ってましt
標高の高いところなので、平地よりなるのが遅いんですけど、収穫できる分だけ収穫。

ことしはさ、みかんの値段が安くて安くて・・・・。
大根も大根でー、収穫多いから廃棄とか何やらだしー。
梅も梅で不作だったしねぇー。
今年はてんやわんやみたいですよ。

そんな感じでとりあえずとってあった実家の風景を。
b0085431_210497.jpg


ばあちゃん特製の鯖寿司。
あせの葉でぐるぐる巻いて重石乗せてつくるなれ寿司ですなぁ

b0085431_212516.jpg


おぼろげにある家が母親の実家だったり。

b0085431_2142962.jpg


実はね、実は、ガードレールのある部分って少ないんですよ。
軽トラが一台通るか通れないかっていうぐらいっぷり。
でもって落ちたら谷底とかいう仕様・・・・・。



辺境の地っぽいと思うのは気のせいですk?
[PR]
by rikka-akane | 2006-11-22 00:00 | 実家生活

相方は愛ですよ愛。

夕暮れ時。
相方に会いに行きました。


相方に会に行く途中、道をどう間違えたのか、
ダ○エーにたどり着かず医大とk
自転車は通れない堤防を自転車で颯爽とはしったりーとか。

回想中。


b0085431_15447100.jpg


此処は高校の頃、本屋のバイトの時、通勤途中にあるのよね~
昔と変わらず相変わらずどこかにあの世の人が居たりとかするんだよねぇ('A`)
しかも妙に三角形の間隔に木が埋めてあったんだよなぁー。

b0085431_1572597.jpg


此処の公園でよく色んなの人とだべってたなぁー。


まぁ、相方に会いにゆき。
職場の前をスンスンスーンとあるくと、働く相方が!
写メを撮ろうと思ったんだが、ある種ヤヴァイストーカーになりかねそうなので自粛と。
ってか超かわいいんですけddddddddddddddddddd
やっぱり何かディープな話になっていつもどおりにgdgdやってて
しばらく会ってなかったって言う感じが無くて。
いつも通りに会ったって言う感じで
超不思議でした。

相方にはコスプレしてもらうという願望があるので。(笑)


もちろん、ヒノエ君d
いぁ、神田でもいいy
恋次でも・・・・・・・・


やっぱりあんたは大好きだよ!
愛してるよっ!
[PR]
by rikka-akane | 2006-11-21 00:00 | 実家生活
*注) mixiとまたネタが一部被って応用でs


ぶっちゃけ繋がりって凄いなって思った。
実際でも、離れていても出会うと最近のように思える、
変わらないってイイナって思った。

b0085431_1384588.jpg


夕暮れ時、少しの間の時間だけど、
元上司と元部下コンビでマリーナに。
おおよそ一年ぶりの再開でした。

東京に行く時は、多分お互い泣いちゃうから辛いから
あえて行く日を伝えずに東京に行った私。
でも結局電話してボロボロ泣いたなぁ('A`)

出会いはもう5年も経つんだなぁーって。
印刷会社にバイトに行った頃、彼女は上司でバリバリの店長。
うちはその頃は超ド素人ペーペーバイト。
彼女が仕事を辞めてから色んな店長がやってきて、
ゆくゆくがうちも同じコースだったけど、
彼女のプレッシャーがとくとわかったなぁ(´-ω-`)=3トオイメ
何だかんだ気になる彼女。
何だかんだ心配になる彼女。
何だかんだ可愛い彼女。

15、16ぐらい違ったっけ・・・・・・・(;・∀・)

うちの母親と下手したら対して変わらないぐらいの年なんですけどもー、(爆)
お姉ちゃんって言うキャラじゃないのよね、妹って言う感じな感じ。


ちょっとワガママでちょっとツンデレでちょっとお姉さんっぽくって

これからもこう繋がりを大切にできればイイナァと思った今日この頃でした。 うん。




夜は夜でホームセンターの頃の仲良しの友達とドライブに。
超久しぶりで嬉しかった(*'ω'*)
相変わらずのほんわかぶりといい、
マイペース且つ天然味溢れるナイスボケ。
でもってかつ、嫌味のナイ毒舌ぶり。
恋する彼女はよりいっそう大きい存在ですねッ。
会う度に楽しいよ。

でもって。
免許とって一ヶ月もたたない彼女の運転で(苦笑)
しかも助手席の上、帰って来て方向音痴なうちがナビしてましたよ!
雑賀崎とか岩出バイパスとかぐるぐる回ったのはステキですよ!1!!!!
初心者にはかなりのハードなスパルタドライブin和歌山でしたよっ!!!!!!!11!
今までの初心者運転の中では一番うまかったなぁ。
親の運転に慣れてるせいか多少の恐怖も平気だったりする自分がセツナス


b0085431_1443812.jpg


岩出の裏道。(スピードが超とびかってまs)

親曰くおまえはある意味、拷問だと言われましたg

あえて聞かなかった事に(ぁ


今度は休みを会わせて一緒にお買い物に行こうねっ。
[PR]
by rikka-akane | 2006-11-20 00:00 | 実家生活
土砂降りオンラインですけd こんばんわ。

夜に(夜中)もそもそ魔のクローゼットを探索してた頃。
あったあった、MYコレクション。


ネタをつらつら書くのもあれなので、
ちょっと趣旨志向を変えてマニアックなる鉱物の世界へと誘いまs


*注意* 超どマニアックかとおもわれまs


鉱物について色々言ってますけどー、
見たい人はクリックを。


後悔しても知らないy
[PR]
by rikka-akane | 2006-11-19 00:00 | 実家生活
恒例のmixiと本家ブログとネタかぶってまs


EC連のオフ会でちぇるしがコスプレにダメ出しされてコスプレをし直ししている夢をみましt
流石にリアルすぎて見てるこっちもびっくりしてましt
ダンサーの格好はすごかtttttttt  (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

それはさておいて、
一日中ぐるぐると色々なところを散策した挙句、気分が悪くなり横になってたか言うオチ。
もうね、超お疲れモードな日でしたy!!

なんか町は町で色々風景が変わっていてびっくり。
山も山でなんか恐ろしい現状に('A`)

なんか最近、町中に猪がやって来たとあったらしいs
なんか雹が降り注いだらしいし・・・・・・・・・・・・・
なんか天変地異がおこってるそうな・・・・・・・(((( ;゚д゚)))アワワワワ

和歌山弁おためしもーど。
[PR]
by rikka-akane | 2006-11-18 00:00 | 実家生活

人づくし

注)本家ブログとmixiと被ります。


今日はどうも人づくしでした(・ω・)

一、二年ぶりに副業の仕事関係の人に会い、天然石のルースを売り付けら……(ry)
まぁ、たーっぷりとツケ払って頂いて………っと(笑)


その後、知り合いの占いや魔術やら霊やら詳しいやつんトコにー。
貸してあった古書やら依頼していた文献やらを返してもらって調べてもらってと。重いわぁ('A`)=3


そんな感じで朝からバタバタ。
お昼すぎに駿ママとお茶。

子供つくりなよーと言われ('A`)
この台詞、最近、ありとあらゆるトコで言われるのですが………(笑)
相も変わらずアンダーグラウンド的な会話をしてました(笑)

気の属性分析面白かったわぁ(*´∀`)


夜は夜で占いしてました。駿ママと友達とねー。
だべって笑って。耳掻きは素敵だった。+゜・(゜∀゜)゜+。゜

駿ママはやはり、助手にいい人材だと再発見。うん。

家に帰るなり、友達と電話してすっとこと話してこたつで転寝を………。
そして起きたらうちしかイナスΣ('A`;)
みんな布団で寝てるし……………( ̄□ ̄;)!!

おまけおまけ~
[PR]
by rikka-akane | 2006-11-17 00:00 | 実家生活

めくりめくる和歌山。

久しぶりに帰ってくると色々仕様が変わっていて驚かされまs


東京で出稼ぎに行ったとか、
結婚したとか、
妊娠しているとか、
夜逃げしたとか、
占い師になって有名になっているとか、
駆け落ちして知らないところに行ったとか
身投げしたとか、
誰かを呪い殺したとか、
捕まったとか、


まぁ、色々ありえない噂されている様でしt ('A`)


実際は・・・・・

彼氏と同棲お試し生活すべく東京にいったのだ!(ハズ)


まぁ、それはさておいて。

実質、家の近所でも色々雰囲気が変わっていてびっくりしましt
近くの大きな病院がぶっつぶれていたしー、
駐車場が家色々建ってるしー。


相変らず田んぼのとこは田んぼあったりするんだけどねー。


ギャラリーメイスンにもこっそり探検してみt

相変らず品揃えは凄くなってた!石がめったらやったらオオス
珍品が多いのだけど買う人いるのかしらとか思ったりもした物もしばしb
でもここのラリマーメチャきれいなんですけどー、いっつも進められるけど
高すぎるって・・・・・・・・・・・・・・Σ(゚д゚lll)

サハラ隕石って言うのも引かれたけど値段がねだn・・・・・・・逝ってよ..._〆(゚▽゚*)

で、おりえん太。
実は此処ルースが安いんですy ( ´ノω`)コッソリ
ハンズとか彫金関係類で買うよりちょこっと安くって。


和歌山駅

belly bellyもいってきましたー。

携帯サイト、ビーズでお買物でも有名になったbelly belly
ヴィンテージビーズが結構売ってます。店長ぽい男前のお兄さんはいつどこぞへ・・・・?
今日行った時は超美人の女の人がいますた(・∀・)ニヤニヤ

時間と言うものは怖いなぁと思った瞬間
[PR]
by rikka-akane | 2006-11-16 00:10 | 実家生活