人気ブログランキング | 話題のタグを見る

立夏の果てしない戯言と、鬼嫁あかねとしてのROライフといろんな事をgdgdと。


by rikka-akane
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お絵かきバトン

相方の新しくなった日記を読んでいたら、
いつの間にかバトンが回されていた件 ('A`)y-~~~~~


『お絵かきバトン』


1.ペンタブ?マウス?

 ペンタブが超欲しい! 
 普段は下書きを書いてスキャナーで読み取って、マウスで細々と作業をしたりしてまs
 スキャナーなしの絵はマウスで書いてるんですけど、
 腕と指が攣る件について('A`)

2.普段、えんぴつとペンどっちで描いてる?

 下書き鉛筆。
 ペン入れはしっかりやってまs
 もうね、0時前に下書きできてペン入れして、気がついたら朝とかありえない。

3.主線はいつも何色?

 グレーかセピア系?黒もあるけどその時の臨機応変かなぁ。


4.色塗りは何で塗ってる?

 フォトショあった時はフォトショ使いまくってたけd
 ハイテクなものが無いのでPIXIAで我慢
 でも、ローカルに色鉛筆が大好きだったりする。


5.お絵かきはいつから?

 ガキの頃から('A`)y-~~~
 独創的な変な絵を描く子といわれてましt


6.PCで描くのとオフで描くの、どっちが好き?

 オフかなぁ・・・PCだと年で目がチカチカすr
 鉛筆だとこまかいやりなおしができるからね~

7.描いてる時間、最高何時間?

 最高一日中書いてたときあるなぁ。
 その後2日ほど死んだ様にねてましたけd
 集中力あるときはあるんですけどねー(笑)


8.ペイントは何使ってる?

 PIXIAかなぁ・・・('A`;)


9.レイヤーって使ってる?

 つかってますがな。
 無いと困る・・・・。

10.コノバトンを回す人5人

 絵を書く人、相方意外にいるのかしr・・・・
by rikka-akane | 2006-05-07 00:00 | バトンQ&A